転勤妻アラフォーさとちゃん、ミニマム化で身軽な暮らしを実践中

・2023年4月から北海道→大分への転勤が決まり、住み慣れた北海道をはじめて出た生粋の道産子。モノでありふれた生活から解放され、旅行、新しい人との出会い、ご縁を大切に生きていきたいな。

暮らしのミニマム化は楽しい時間を最大化

はじめまして!さとちゃんです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます(*'▽')

 

このブログは、転勤による引っ越しの経験からモノを持ちすぎていたことに気が付き、モノ→お金→マインドの順に手放すことにハマった主婦が、実際に試してよかった方法、得したライフハックがメインです。

 

ミニマム化の目的は楽しむため。

持ちすぎていたモノ、思い込みを手放しまくると余白の時間が増えます。

 

嫌なこと、しなければならない事をなるべく手放して、たのしい時間を最大化させるのが目的です。

 

引っ越しを機に6割強の物を処分したので、現在は、会社の1LDK(45平米)の借上げ社宅での夫婦2人暮らしを実現できました。

 

生活費は月に15万円以内でやり繰り。

RPGみたいなゲーム感覚で楽しんでいます。

 

残ったお金は毎月投資信託に預けることで、老後にキャッシュで世界一周クルーズするのが夢です(*'▽')

 

ミニマムな暮らしに興味のある方にとって、お役に立てる記事を提供できたらいいなと思ってます。

 

どうぞ宜しくお願いします